名古屋駅裏に開設した「中部朝練組」主体の1/32スロットカー場での出来事や、連絡事項等を書いて行こうと思います。


by processing-itoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どぉしようか?

明日は雪が降るかもと言ってますね!?

市場の仲買が仕事納めに社員に配る野菜詰合せ!1人段ボール3箱です!


c0211308_1929097.jpg


食べ切る前に痛んでしまうので、ご近所さんにお裾分け!買出しする前に、今年は貰えるのと聞いてくる近所のオバさん!アッパレです((((;゚Д゚)))))))

この時期になると、三重県の生産者さんから送られてくる『牡蠣と冷凍鮎』(^O^)これは僕が毎年、心待ちにしている定番の贈り物!

c0211308_1929389.jpg


市場の仲買で働く旦那を持つと、買出しに行かなくたって、食いっぱぐれはないよ〜!

明日も仕事があるけど、雪降ったら休んで遠隔操作だな(ーー;)
by processing-itoh | 2010-12-30 19:09 | お仕事
まいこサン仲間でお昼ご飯を食べに出発です!



辿り着いたのはこのお店、以前から知ってましたが初めて行きました016.gif
c0211308_18444112.jpg

店内にもチンクが!!
c0211308_1849174.jpg

味噌煮込みにパルメザンチーズをかけて頂きます005.gif
c0211308_1974842.jpg

これが、案外まろやかで美味かった042.gif

そこから、またお友達のところへ4台編成で・・・
c0211308_19191181.jpg

一見、普通の家なんですが・・・
c0211308_19271758.jpg

中はこんな感じ・・・
c0211308_19193643.jpg

ここは、怪しい媚薬を飲ませるお店・・・
c0211308_1920381.jpg
ではなく、美味しい烏龍茶と中華風スィーツを頂ける処・・・
c0211308_19224769.jpg

まったりと、烏龍茶を頂いて楽しい話をして家路に着きました。
by processing-itoh | 2010-12-21 19:36 | オフ会
新舞子マリンパークで毎月開催されている「新舞子サンデー」略して「まいこサン」に参加して
きました060.gif

どこかのアーケード街の縁日みたく左右に自慢の車たちを並べて100台越えって位集まりました!
c0211308_17295930.jpg


c0211308_1738165.jpg


アヴァンタイムからジュリアに乗り換えた変人(コンドウさん)の車037.gif
c0211308_17423830.jpg


今回は、僕にとって節目になったイベントになりました045.gif
c0211308_17512425.jpg

FIAT5OO SPORTこれに乗って現れたのが、現在「SEV名古屋代表」と「チンクエチェント博物館館長」兼務しているS・I氏・・・

互いに会った瞬間に発した言葉が体形の事037.gif
かれこれ18年振りでしょうか?体形も大幅に変わってるわな~007.gif

そもそも僕がガキンチョの頃からお世話になっていて今の変体車好きになった発端はこのお方による物028.gif

長い年月を超えて昨日は「何でイタ車ではなくフランス車に乗ってるか!」
思いの丈をぶちまけて気分爽快です003.gif

その後メールを頂いてやり取りを少し、「ブログ見たで~頑張ってるやん!」と激励012.gifされました。

こんな、イベントに来てると何時かは会うんだろうと予想はしてたものの急にその時が来るとは・・・037.gif
by processing-itoh | 2010-12-20 18:22 | オフ会

おいらは暇人 3♪

クリオ・・・
かっこいい~(自画自賛)

c0211308_18264915.jpg

僕はヤッパリこの顔の方が好きです・・・
c0211308_18301292.jpg


c0211308_18525541.jpg


c0211308_18575520.jpg


c0211308_191416.jpg


c0211308_1954836.jpg


スピダーも良いけどクリオもねっ!
by processing-itoh | 2010-12-15 19:10 | デジイチ

おいらは暇人 2♪

昨日の続き・・・

c0211308_191524.jpg
c0211308_1925475.jpg

危ないよ!つぼみさん008.gif
c0211308_1934276.jpg

怖いよ!つぼみさん042.gif
c0211308_1942058.jpg

by processing-itoh | 2010-12-13 19:10 | デジイチ

おいらは暇人♪

今日は朝スタバがシーズン・イン!
c0211308_1814829.jpg

皆さんが来るのかどうか心配でしたが、4人集まりました037.gif

それから、つぼみさんと港で撮影会!
c0211308_1811011.jpg
c0211308_18152198.jpg

コラボって感じじゃなく各々好き勝手に撮ってましたね001.gif

その後、つぼみさんと別れて黄パラで秘密倉庫に帰還!でクリオに乗り換え・・・
c0211308_18282157.jpg

大きな地震が着たら棚が倒れるシステムになってます007.gif
(嫁の実家にタダで間借りさせて頂いてるので何も言えません)

more
by processing-itoh | 2010-12-12 19:23 | デジイチ
水曜日に泊まりの忘年会から帰宅早々黄パラに乗り込んで午後散歩!

あまりの良い天気に、体が疼いて家なんかに居られなかった026.gif

行き先は青い空と青い海と遊べる処へ・・・006.gif

c0211308_16554267.jpg


道を間違えて半島の山間に・・・
だけど、そこには今まで見た事の無い風景が・・・005.gif

c0211308_16592112.jpg


なっ!なんだ!?このロケーションは・・・
c0211308_1711817.jpg

c0211308_17242593.jpg


はしゃぐ僕を空から眺めて笑ってる・・・
でも、こんなに近くであの羽の模様とかハッキリ見えると逆に怖い008.gif
c0211308_17322913.jpg


本当に、空も海も気持ちいいブルーでした。058.gif
c0211308_17384320.jpg


海沿いの道を走り例の場所へ・・・
c0211308_1745172.jpg

c0211308_1802493.jpg



朝練組で訪れた「西海岸」!
    夕陽を撮りたかったけど時間が許さず、
         気持ちの良い海風(潮)を浴びながら家路に着きました。
by processing-itoh | 2010-12-10 18:19 | oneself

泊まりの忘年会!

昨日から泊まりで忘年会!
日間賀島のふぐコース041.gif

片名港まで水上バスを呼んで・・・
c0211308_18293143.jpg

(ブレブレは仕方ないと許してね)

久しぶりの「てっさ(ふぐ刺)」037.gif
c0211308_18343551.jpg

伊勢海老も動いてます005.gif
c0211308_18383381.jpg

日間賀島と言えば「タコ」タコの丸ゆで026.gif
c0211308_184163.jpg

メインは「てっちり(ふぐちり鍋)」017.gif
c0211308_1847317.jpg


その他もろもろ頂いて、遊ぶ場所も無く就寝前にお風呂へ・・・

風呂から出てきたら、他の会社から参加の32歳のケバ目女バイヤーさんの柄付き黒ストッキングを廊下で拾って・・・
彼女の部屋へ届ける為に乗ったエレベーターでモヤモヤした気持ちを抑え頑張って届けた012.gif

変態になりかけたけど、今思えばなっとけば良かったかなぁ037.gif
食べた物のメニューに写真載せれたかもね028.gif

そんなこんなで、朝御飯を食べて早々に家路に着きました・・・
c0211308_1955067.jpg

by processing-itoh | 2010-12-08 19:11 | お仕事
朝練折返し地点の道の駅で喋っていたら暖かくなってきたので、少し足を伸ばして
つぼみさんの地元に有るCafe Adrenaline(アドレナリン)
に、86レビンと2台でランデブー!004.gif

c0211308_16581919.jpg


店の入り口で赤のポルシェ550スパイダーがお出迎え!

写真が無いのが笑える・・050.gif

で、何を食べたのかって!?

c0211308_1701124.jpg

手作りなパスタとピザをいただいて、美味かった~と言っていたら・・・

c0211308_176979.jpg

轟音を立てて見覚えの有る山賊達が現れて・・・042.gif

「ぬけがけはあかんぜよ~」
つぼみさんに一括されました。007.gif

涙を堪え気を落ち着かせる為に、セットで付くスイーツとカフェオーレを・・・
c0211308_17122473.jpg


外に出て気を紛らわすように遠くを見つめる。。。
もぉ、雪はそこまで来てるなぁ~て感じです!
c0211308_1717859.jpg

それにしても、この地方の人間はどんな車種であろうとオープン好きなんだろう(笑
c0211308_17323736.jpg


ここで、カッコイイつぼみさんの画像を貼り付けておきます。
c0211308_174076.jpg

これでぬけがけの件は許してね!008.gif

(本人顔出し希望の為不愉快な気持ちになられた方御免なさい)← アヤマッテナイヤン037.gif
by processing-itoh | 2010-12-06 17:56 | オフ会

今年最後?の朝練!

今日は朝連!雲海の広がるいつもの道の駅で・・・
c0211308_18142893.jpg


皆が集まる頃は、あの雲海も僕達の方へ上ってきてガスの中でのお喋りに・・・
c0211308_18223919.jpg

c0211308_18265146.jpg

恒例の霧の中での白鳥の湖を踊るT氏
c0211308_18324341.jpg

c0211308_18394520.jpg


出前つぼみカフェ!
c0211308_18433615.jpg

朝練チロルチョコ!
c0211308_1846338.jpg


朝練今シーズンは終わり!?

来週からは朝スタバが始まる・・・
by processing-itoh | 2010-12-05 18:49 | オフ会