名古屋駅裏に開設した「中部朝練組」主体の1/32スロットカー場での出来事や、連絡事項等を書いて行こうと思います。


by processing-itoh
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:オフ会( 34 )

「まいこサン」と言う集まりができたので顔ぶれはあまり変わらず037.gif

c0211308_17453367.jpg


だけど、孤立する事は無いのでそれも良し042.gif

c0211308_17503646.jpg


何やら、Renault車だけが動き出し・・・

c0211308_17533137.jpg


こんな事をしてしまう・・・

あと、1台いたら《》が完成したのに・・・(ラグナが居たけどドライバー現れず)

なんというRenault車の少なさ007.gif しかも10年以上前の車の方が多い042.gif

c0211308_1755262.jpg


奥のプジョー軍団の多いこと。。。

それに引き換え038.gif

c0211308_1757564.jpg


ドライバーが見つからないラグナを勝手に巻き込んでこんな事もしてみたり・・・

プジョー乗りから、冷めた目で015.gif

でも、それなりに面白かったし次への課題もできました003.gif
by processing-itoh | 2011-04-25 18:13 | オフ会
土曜日に関西のシャコタン兄貴 110a310さん と becker106さん が、名古屋のアウト ガレリア ”ルーチェ”のThe Legend of Alpineを見に来てました。

僕が仕事だったので、夕刻に待ち合わせ!混む前に行こう!ってことで・・・

c0211308_17155360.jpg

c0211308_17163667.jpg


県外のお客さんだから有名な蓬莱軒って言うのも有りでしたが、あえて大和田の櫃まぶしを037.gif

食べ終わってからまだお日様が出てたので、僕のオキニな撮影場所へ058.gif

c0211308_17221785.jpg

c0211308_17254020.jpg


流石は、関西ルノー写真部!海からの撮影!飽くなき探究心を見せ付けられました016.gif
c0211308_17291494.jpg


c0211308_17372510.jpg

c0211308_17444376.jpg

c0211308_17484536.jpg


なんというお尻の低さ008.gif クリオ交換して~~042.gif
by processing-itoh | 2011-04-18 17:50 | オフ会

itasya・・・

日曜日に行われた「まいこサン」での1番目立ってた車・・・

c0211308_20273084.jpg
c0211308_20274298.jpg
c0211308_20275376.jpg


凄い・・・
by processing-itoh | 2011-02-23 20:29 | オフ会

今日の朝スタバ!

今日の朝スタバ!は、大賑わい!

スピダーのmikidasuさん・Hさん・Sさん!
バーキン7のNさん!
ベンツのKさん
CX-7のTさん
クリオのVさんと僕!

c0211308_1838721.jpg

Nさんかっこいいわ~!こんな風に歳を取りたい016.gif
c0211308_18381999.jpg

今日は、CAさんではなくスタバの店員さん!
皆に言わなかったけど、僕のタイプ012.gif
c0211308_1838284.jpg

ドライブがてらにいつもの港へ・・・
c0211308_18384461.jpg

柿本レーシング&K-tecのコラボで事なきを得たマフラーエンド042.gif
この出具合が何ともレーシーでたまらない004.gif
c0211308_18385671.jpg


今日は暇だった~037.gif
by processing-itoh | 2011-02-13 18:50 | オフ会
先週の土曜日に開催された・・・
「フレンチ・フレンチ・セントラル」&「まいこサン」のRenault組の新年会!
題して「ナイスなナイトオフ!」に参加してきました。

場所は安城にある・・・
台湾Tea&Gallery「好茶点」 さんです。
そうそうこんな怪しげな飲み物(烏龍茶)を出すお店037.gif
c0211308_18303411.jpg
c0211308_18215689.jpg

みんなと楽しく語らった後に、お待ちかねの景品の取り合いです!
c0211308_18252158.jpg

各々が持ち寄った物をジャンケンで順番を決めて貰っていくシステムです!
それにしても、タクサンの景品が集まりましたね005.gif
c0211308_18321819.jpg

1台GB車が居るものの一軒の家の駐車場にこれだけフランス車が止まってるとなんだか異様ですね041.gif
c0211308_18374639.jpg

c0211308_184046100.jpg

c0211308_18431619.jpg


二次会は手羽先の「風来坊」名古屋人のおやつです!
c0211308_1835593.jpg
c0211308_1836103.jpg
c0211308_1836331.jpg


なかなかの食べっぷり!037.gif

こんなオフ会も良いですね045.gif
by processing-itoh | 2011-01-24 19:05 | オフ会
まいこサン仲間でお昼ご飯を食べに出発です!



辿り着いたのはこのお店、以前から知ってましたが初めて行きました016.gif
c0211308_18444112.jpg

店内にもチンクが!!
c0211308_1849174.jpg

味噌煮込みにパルメザンチーズをかけて頂きます005.gif
c0211308_1974842.jpg

これが、案外まろやかで美味かった042.gif

そこから、またお友達のところへ4台編成で・・・
c0211308_19191181.jpg

一見、普通の家なんですが・・・
c0211308_19271758.jpg

中はこんな感じ・・・
c0211308_19193643.jpg

ここは、怪しい媚薬を飲ませるお店・・・
c0211308_1920381.jpg
ではなく、美味しい烏龍茶と中華風スィーツを頂ける処・・・
c0211308_19224769.jpg

まったりと、烏龍茶を頂いて楽しい話をして家路に着きました。
by processing-itoh | 2010-12-21 19:36 | オフ会
新舞子マリンパークで毎月開催されている「新舞子サンデー」略して「まいこサン」に参加して
きました060.gif

どこかのアーケード街の縁日みたく左右に自慢の車たちを並べて100台越えって位集まりました!
c0211308_17295930.jpg


c0211308_1738165.jpg


アヴァンタイムからジュリアに乗り換えた変人(コンドウさん)の車037.gif
c0211308_17423830.jpg


今回は、僕にとって節目になったイベントになりました045.gif
c0211308_17512425.jpg

FIAT5OO SPORTこれに乗って現れたのが、現在「SEV名古屋代表」と「チンクエチェント博物館館長」兼務しているS・I氏・・・

互いに会った瞬間に発した言葉が体形の事037.gif
かれこれ18年振りでしょうか?体形も大幅に変わってるわな~007.gif

そもそも僕がガキンチョの頃からお世話になっていて今の変体車好きになった発端はこのお方による物028.gif

長い年月を超えて昨日は「何でイタ車ではなくフランス車に乗ってるか!」
思いの丈をぶちまけて気分爽快です003.gif

その後メールを頂いてやり取りを少し、「ブログ見たで~頑張ってるやん!」と激励012.gifされました。

こんな、イベントに来てると何時かは会うんだろうと予想はしてたものの急にその時が来るとは・・・037.gif
by processing-itoh | 2010-12-20 18:22 | オフ会
朝練折返し地点の道の駅で喋っていたら暖かくなってきたので、少し足を伸ばして
つぼみさんの地元に有るCafe Adrenaline(アドレナリン)
に、86レビンと2台でランデブー!004.gif

c0211308_16581919.jpg


店の入り口で赤のポルシェ550スパイダーがお出迎え!

写真が無いのが笑える・・050.gif

で、何を食べたのかって!?

c0211308_1701124.jpg

手作りなパスタとピザをいただいて、美味かった~と言っていたら・・・

c0211308_176979.jpg

轟音を立てて見覚えの有る山賊達が現れて・・・042.gif

「ぬけがけはあかんぜよ~」
つぼみさんに一括されました。007.gif

涙を堪え気を落ち着かせる為に、セットで付くスイーツとカフェオーレを・・・
c0211308_17122473.jpg


外に出て気を紛らわすように遠くを見つめる。。。
もぉ、雪はそこまで来てるなぁ~て感じです!
c0211308_1717859.jpg

それにしても、この地方の人間はどんな車種であろうとオープン好きなんだろう(笑
c0211308_17323736.jpg


ここで、カッコイイつぼみさんの画像を貼り付けておきます。
c0211308_174076.jpg

これでぬけがけの件は許してね!008.gif

(本人顔出し希望の為不愉快な気持ちになられた方御免なさい)← アヤマッテナイヤン037.gif
by processing-itoh | 2010-12-06 17:56 | オフ会

今年最後?の朝練!

今日は朝連!雲海の広がるいつもの道の駅で・・・
c0211308_18142893.jpg


皆が集まる頃は、あの雲海も僕達の方へ上ってきてガスの中でのお喋りに・・・
c0211308_18223919.jpg

c0211308_18265146.jpg

恒例の霧の中での白鳥の湖を踊るT氏
c0211308_18324341.jpg

c0211308_18394520.jpg


出前つぼみカフェ!
c0211308_18433615.jpg

朝練チロルチョコ!
c0211308_1846338.jpg


朝練今シーズンは終わり!?

来週からは朝スタバが始まる・・・
by processing-itoh | 2010-12-05 18:49 | オフ会

フレフレ関西(尼崎)

朝練組で、関西遠征に行って来たよ!

先ずは、お礼を・・・

みなさん、ありがとうございました!

幹事の僕が一番遅れて養老SAに到着して、行き交う車の多さに早々に出発!

吹田SAにて、最終点呼確認 034.gif
c0211308_17421293.jpg

スピダーが3台にアヴァンタイムが1台と・・・
あれれ・・・1台多いがや! 005.gif

えっ!現在、越中富山藩を思いのままに操るsuggy氏ではないか051.gif
どうやら、スピダー乗りはサプライズが好きなようだ!

みんな集まったところで、「イオン尼崎」へ・・・
c0211308_17371799.jpg


並びましたよ!More
by processing-itoh | 2010-11-22 18:20 | オフ会