名古屋駅裏に開設した「中部朝練組」主体の1/32スロットカー場での出来事や、連絡事項等を書いて行こうと思います。


by processing-itoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:駅裏サーキット(中部朝練組)( 9 )

やっと届いたニンコ4レーン!

生憎の雨ですが、朝スタバでエクシージ乗りのKさんと、ゆったりとコーヒータイム063.gif
c0211308_1763942.jpg

c0211308_1763936.jpg

場所を駅裏に変更して・・・
c0211308_1764023.jpg

c0211308_1764180.jpg

c0211308_176427.jpg

c0211308_1764298.jpg

4レーンコースを組み立てました!

さァァ楽しくなって来たぞ〜037.gif
by processing-itoh | 2013-10-20 16:56 | 駅裏サーキット(中部朝練組)
今日は、早めに集まり晩飯会!
画像無し037.gif

何を食べたか?
それは「世界の山ちゃん」で手羽先を068.gif

c0211308_1471079.jpg

c0211308_147106.jpg


楽しく遊んでましたが、気付くと005.gif

また午前様(≧∇≦)
by processing-itoh | 2013-09-22 01:38 | 駅裏サーキット(中部朝練組)

駅裏レースクィーン!

駅裏レースクィーンと聞くと風俗店かと想像しがちですが、本当のレースクィーンのお話です042.gif

駅裏サーキット所属レースクィーン「そらちゃん」水色とピンクが似合う日本人No.1です!
c0211308_1345545.jpg

ウィンクもきまってるし!(-_^)

c0211308_13455831.jpg

大人(中津の妻)のレースクィーンはいつ来るのかな?

今週末の21日は夜開場です。

日・月曜日は、僕は鳥羽の答志島で伊勢海老を食べに行くので、K本さんとH川さん、日・月で開場の際はBBSでアナウンスよろしくお願いします。
by processing-itoh | 2013-09-20 13:15 | 駅裏サーキット(中部朝練組)
c0211308_19533687.jpg


駅裏サーキット午後から開場!041.gif

走る前に、レジスターを焼き切ってしまったので新品と交換です!それに伴いスロットルのカバーの放熱スリットが開口が小さいので大きく開口を広げる事にしました042.gif
c0211308_19534141.jpg

c0211308_19534624.jpg

c0211308_19535141.jpg


それから、メカニックS氏がスロットカーの整備を・・・
c0211308_19535411.jpg

c0211308_19535695.jpg

c0211308_1954068.jpg


さぁスタート049.gif
c0211308_1954484.jpg

c0211308_1954858.jpg


http://youtu.be/7j3yl9yspYI

一頻り遊んだ後は、何時ものように車談義034.gif

楽しく遊んだ後は、近くで晩御飯を食べて解散!!
c0211308_19541451.jpg

c0211308_19541697.jpg

c0211308_19541852.jpg

c0211308_19542190.jpg


券売機を見た時は、しまった〜と後悔しましたが、なかなか普通に食べれて美味しかったです!

また、皆さん次回も楽しみましょう010.gif
by processing-itoh | 2013-09-15 19:38 | 駅裏サーキット(中部朝練組)

コントローラー到着

c0211308_20262518.jpg


今日、コントローラーが到着しました。037.gif

今回は、ニンコのホームコース用スロットルを買い足しましたが、4レーンの本コースが来たら各自スロットルを買いましょうね 029.gif

コントローラーBOX制作しなくちゃっ!!!042.gif
by processing-itoh | 2013-09-08 20:09 | 駅裏サーキット(中部朝練組)

アクシデント!!!

c0211308_23392182.jpg

今日はスロットカーが主体では無く、おしゃべり大会!?いや、宴会だ!!

ビール・おつまみ・天むす・おいしいパンを持ち寄り車談義!

本命のスロットは・・・

c0211308_2337389.jpg

渋滞中042.gif

渋滞の原因は?

c0211308_23392282.jpg

我がサーキットの専属レースクィーン「そらちゃん」が、ミニゴジラになってます005.gif

今日は早めに店じまいにして帰ろう030.gif

そしたら「そらちゃん号泣」007.gif

こんんなおじさんばかりの中で「帰りたくない〜007.gif007.gif007.gif」って言ってくれて、おじさんたちは感無量041.gif

また、次回はスロットルも揃うので熱いおっさんの戦いが開催されます!

c0211308_23455251.jpg

そらちゃん!また来てね〜029.gif
by processing-itoh | 2013-09-07 22:44 | 駅裏サーキット(中部朝練組)

専用BBS設立しました。

今回、「駅裏サーキット」用にBBS(電子掲示板)を設立しました。

中部朝練組のBBSと同じ物にしましたので、宜しくお願いします。


このブログの外部リンクに貼り付けておきました。

確認投稿お願いします。

http://6200.teacup.com/ekiuraslot/bbs
by processing-itoh | 2013-09-02 10:27 | 駅裏サーキット(中部朝練組)

コントローラーについて

今日、夕方にスロットカー ワールドに行って来ましたが、ニンコの標準スロットルのレジスターは部品交換できないそうです。

家に帰り調べてみたら、応急的にはもってこい的な価格であるので、一度問い合わせてみようと思います。

PARMA製は元々バラ売りで購入し、自分で組み立てるスロットルなので最悪レジスター交換も可能なのでいいかもしれませんが、確認だけはしておきます。

c0211308_2255084.jpg

c0211308_2255123.jpg

c0211308_2255298.jpg


☆PARMA製 1/32や1/24で使用可能。
◇信頼のメーカー「パーマ」社製、多くの営業サーキットでホームコントローラーとして使用されています。
★初級者向けで安くて使いやすいコントローラーです。ご使用環境をお知らせ頂ければご質問・ご相談にもお答えいたします。
★差し込みプラグが付属していません。別売りのバナナジャック(\750)やワニグチクリップをつければOK!すぐ使えますよ!

◆カラー:イエロー、レッド、パープル、ブルー。ご希望色があればお申し付けください。在庫状況によりご希望にお応え出来ない場合は在庫品をお送りしますので予めご了承下さいませ。

価格:3,570円
by processing-itoh | 2013-09-01 22:32 | 駅裏サーキット(中部朝練組)
9月より「中部朝練組 駅裏サーキット」がオープン致しました。040.gif

昨夜は、オープン前夜祭という事で皆さんと一緒に深夜まで奇声を上げて帰宅が深夜2時と実に楽しく遊べましたね。041.gif

今日オープンにも関わらず、前夜祭ではしゃぎ過ぎてオープン式は無く、昼頃まで爆睡してしまいました。008.gif

c0211308_18242347.jpg

c0211308_18242413.jpg

c0211308_18254994.jpg


コース自体のお金の分散とかは考えておりませんが、僕なりに考えた運営費調達方法を下記に記します。

平成25年9月よりこのシステムで開場したいと思います。

1 年会費 各自3000円 (1年間)

2 会員 サーキット使用料 各自500円 (1日有効)
ビジター サーキット使用料 各自1000円 (1日有効) 特例あり

3 スロットカーは貸出できるのも有ります。( 無料貸出)

4 公共として細かなルールはみなさんと話し合って決めて行きたいと思います。(簡単に)

月々の光熱費とコース拡張や修理等々、目に見える運用をして行きますので、何卒ご理解ください。

以上の事で、不備や納得のいかないことが有れば遠慮なくお申し付けください。

ということで「中部駅裏サーキット」での出来事や、連絡事項をこちらのブログで行って行こうと思いますので、宜しくお願いします040.gif
by processing-itoh | 2013-09-01 17:58 | 駅裏サーキット(中部朝練組)