名古屋駅裏に開設した「中部朝練組」主体の1/32スロットカー場での出来事や、連絡事項等を書いて行こうと思います。


by processing-itoh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:黄スピダー( 25 )

助かりました。

昨晩、ふとした切っ掛けで判明した燃料漏れ!

c0211308_15241758.jpg


中部のスピ乗り、いやスピのご意見番ドクターHさんに思わずSOS・・・042.gif

「大丈夫!明日の朝練の時に部品持って行くから!」と言って頂いて甘えることに。。。

僕の別ブログみんカラで昨晩このネタを載せた所、スピダー乗りから4名コメントがありました・・・

ありがたいです、同車種の方々からのサポート的コメント支えになります!希少車は特に!041.gif

で、朝練・・・More
by processing-itoh | 2011-05-04 15:56 | 黄スピダー

スピダー点検に行く!!

今週末の「中部朝練組・春の高山ツーリング」の準備で、スピダーのオイル&エレメント交換と点検を言わずと知れたオートリーゼンに行って来ました。
c0211308_18184061.jpg

c0211308_18242892.jpg

c0211308_1826178.jpg

あと、こんな画像も・・・
ラッピングされた青いスピダー042.gif
c0211308_18291666.jpg


sifoのマフラー、秋口にリペット全て打ち直したのに・・・
もぉ緩んで、マラカス振ってるメキシコのちょび髭オッサンを同乗させてる感じです。

見てみたら・・・
c0211308_18351196.jpg


kitagawaさん替え時ですかね~!
by processing-itoh | 2011-04-13 18:39 | 黄スピダー
カーくるin南知多ビーチランド2011と題して、欧州車をチビッコ達に見て貰おうというイベントに参加してきました029.gif

c0211308_17574795.jpg


僕らは園内を見て楽しみました!

c0211308_1834351.jpg

笑ってる?
c0211308_185384.jpg

ショータイム
c0211308_1812312.jpg

c0211308_18141577.jpg

c0211308_18193361.jpg

僕は楽しんできたけど、お客さんは僕らの車を見て楽しめたかな~(心配
c0211308_18212115.jpg

by processing-itoh | 2011-03-27 18:23 | 黄スピダー

朝練の練習+散歩!

今日はお休み・・・

ゆっくり寝すぎて思考能力0(ゼロ)014.gif

目を覚ますべく、近所の喫茶店でブランチ019.gif

お腹が満たされたら良い案が浮かんだ!

朝練の下見がてらのドライブ009.gif

前情報通り道はドライでエンカルの姿も無い!気になる穴凹はありましたよ!
c0211308_18495620.jpg
c0211308_18524250.jpg

一人で居ても寒いだけ042.gif

近くの牧場までひとっ走り037.gif
c0211308_1858359.jpg
c0211308_196146.jpg

c0211308_1984162.jpg

c0211308_1963393.jpg

c0211308_1915403.jpg
c0211308_19172073.jpg


150Kmくらい乗ったかな041.gif良い休日を送った038.gif

ふと、嫁さんの言葉を思い出す・・・
「車を与えておけば、一人で遊んでくれるから助かる」
まんまと言葉通りになってるのは、嬉しい反面悔しい~です006.gif
by processing-itoh | 2011-03-02 19:32 | 黄スピダー

暇すぎて・・・

今日は、朝スタバに行って帰ってきたら、爺さんは孫とイオンへ!嫁さんは仕事へ!

暇だぜ!
近所で後輩がやってる喫茶店で時間を潰して、おもむろに三重方面へスピダーで出発!
何故か、鈴鹿サーキットまで行ってとんぼ返り005.gif

何とゆう勝手気侭なドライブ037.gif
何処か良い撮影スポットは無いものか???
「名古屋港へ行こう!」
c0211308_18332684.jpg

おっ!なんとなく西側が開けてるなぁ~!
くそ~あのマーチが邪魔っぽいなぁ044.gif

強行突破ならず・・・More
by processing-itoh | 2010-11-23 19:50 | 黄スピダー

雨に降られた・・・

今日は、仕事が休みで紅葉ナビで茶臼山がOKって出てたので行ってみた。

c0211308_17555780.jpg

麓の稲武は、所々紅葉って感じでしたね!
c0211308_1805359.jpg

c0211308_1854413.jpg

平日にも拘らず、カメラマニアな爺さん婆さんのアベックにことごとくポイントを邪魔されて、紅葉と黄パラのべストショットはならず、車だけ撮って茶臼山に。。。

茶臼山高原に着く頃には雨が・・・

写真どころじゃなく早々下山・・・

ひょっとして僕っ雨男っ!
by processing-itoh | 2010-11-10 18:09 | 黄スピダー

今日は・・・

今日は、昨日までの仕事の疲れで何もしたくない病が発病025.gif

ゆっくり寝ても朝練時間に目が覚めちゃうのは仕方ないけどもぉ一寝りして
次に目が覚めた時に外を見る005.gif

スピダーに乗らなくちゃ!037.gif

と思うよな陽気です!

朝練はお休みして、先月から行われてる中部の新しい欧州車乗りの集まり・・
「まいこサン」に顔を出して来ました029.gif

c0211308_18342977.jpg

c0211308_18384766.jpg

今日は、スピダーのバンザイ姿のリクエストが多く大半がバンザイ姿です037.gif

その後は「友達の友達は皆友達だ!」みたく、三ヶ根山へコペンとランデブー!
c0211308_18482526.jpg


三ヶ根山スカイライン、道も悪けりゃ道幅も狭くブラインドコーナーが多くて
怖かった~008.gif

でも、本当に悪い所は運転が未熟な僕です。。。
スピダー乗りこなせてない007.gif
by processing-itoh | 2010-10-17 18:56 | 黄スピダー

今日の一日!

カメラを忘れるという大失態を犯した・・・

なので、急遽iPhoneで動画に専念することに・・・

でも、編集できなくて・・・

懲りずに3動画まとめてどうぞ(笑







最後の動画に礼儀正しい青年の声がモロに入ってますが気にしないでね(笑
by processing-itoh | 2010-10-10 16:53 | 黄スピダー
今日の朝練は・・・

c0211308_1844555.jpg
c0211308_1839172.jpg

c0211308_18414887.jpg


スピダー 総勢11台満腹です042.gif
by processing-itoh | 2010-10-03 18:47 | 黄スピダー

ドイツのHPの登録!?

先日、 かわかみさん が、クラブのBBSで書かれてたので挑戦してみた。

c0211308_17361278.jpg


きちんと載せてもらえるかどうかは心配ですが(笑

Nummer / number: K001043

Erstzulassung: 10.1997
day of registration:

Besitzer / owner: TATSUYA ITOH

Blog / http://crione.exblog.jp/

c0211308_17365342.jpg


どうせなら、写真いい感じに載ればいいのだけど・・・ 
by processing-itoh | 2010-09-29 17:40 | 黄スピダー